求道者の行く末ぱーと2



PageTop

やっとこさコミケ3日目の記事

先に謝っときます
記事書いたの消えてやる着ないので超適当www


2日目に帰ってからリス君とヤマシ君に試作品餃子食べさせて感想げと
それを元に今後改良するかね~
その後2時間くらいで先輩の車に乗って聖地へ

午前は

山本センセのサークル→お気に入りのサークル→エゴ企業ブース


センセの前回の新刊は酷かったなぁ・・・
なんせ300部しかなかったらしく当然のように開幕落城
今回は3倍持ってきたそうだけど危ないので速攻で買いに行きました
予想通り開幕40分で落城したみたいだし危なかった><

今回の目玉

コレで一安心・・・
布教用に買ってきたのは誰に渡すかねw


その後はお気に入りのサークルのとこいってげと

お気に入り

丁度男性向け同人に飽きてて女性向け歩いてた時にふと惹かれたトコ
以来お世話になっとります
お話きちんとつくってるとこがそっち方向メインで中身無い男性向けとは違うねw


後はエゴでポスターとサインげと
ついでにガチャガチャあったのでやってきました~

エゴでの戦利品

まぁ私の前にやってた厨房が酷かったのなんのって
後ろ並びまくってるのに2人で一万くらい使ってるし
私の前の奴もなんでどかさないんだか・・・
結局私が我慢できずどかして掘ってたらあたり引いたわけで厨房涙目、因果応報ですな
右上のがあたりのPS2用ゲーム
アリハト戦記はやったから今更やることも無いだろうけど;;
ハズレ?のタオルもでぽ当たったので満足^^




これの後に睦月さん、ベッドの上のナイトメアこと我等がつよぽん、私、リス君、なごみさんetcで
新宿まで行って飲み会やってきました~
しかし会話の濃いこと濃いこと
睦月さんカックイイとか思いながら色々話して唯さんと自宅へ帰還
次の日仕事あるにも拘らずゲームセンターCX流して課長の勇士を伝えてましたとさw








んで
家計簿&小遣い帳見て吹いた

コミケ3日間

買い物 40k
運賃、雑費諸々 34k

ひでぇ;;
まさか3日間で70k以上使うとはorz
サンクリやドリパも控えてるので少しおとなしくしないとな・・・

遅くなりましたが今回お世話になった皆さん、有難うございました~^^
また今度もよろしくお願いしますですw


PageTop

ヘタレすぎ・・・

やっと週末で朝早起きしなくても良い為、スーファミで遊ぶことに
しかしヘタクソになったな・・・
悪魔城ドラキュラXXやってるけど
鍵のステージが全然出来なくなってる
2面のコウモリでさえ2回もコンティニューしてるしな;;


やはり継続は力なり、ってかね
私の場合少しでもサボるとあっというまに腐るからな><
精進あるのみやね

PageTop

いまさらキムチラムネについて

今更ですがキムチラムネについて
何で私だけ全然大丈夫だったのかを後で考察


1、キムチしょっちゅう食べてるから
2、職業病
3、辛いもの大好き
4、ゲテモノ大好き
5、鈍い


上から順に可能性高いので
1はキムチを週に2,3回は食べてるから
キムチ大好きなので炒め物、ご飯にまんまとか


2は考えたく無いけど・・・
仕事の最中に薬品のにおいをどうしても嗅ぐので
ヤバイのにも耐性が
夏みかんの臭いがするとか腐った肉みたいな臭い
まんまガソリン臭、中には嗅いだだけで戻しそうになるのも
私の仕事も長生きできそうにないなw


3、4はまんま
辛いの好き(でもキムチラムネって甘かった気が)
ゲテモノ大好きだから心がカバーした?


5はちょっと;;
下が鈍ってるとかは考えたくない><




まぁ変わり者だから常人と感覚が違うってコトで完結w

PageTop

コミケ2日目

2日目はチケットというセコいことこの上ないアイテムを使って入場
自分で入って気づいたけどコレはないよな・・・
外にいる人よりはやく買い物が出来るのが出展者?の特権
ならわかるけど出展者の知り合いとかでチケット入手、買い物に走るってのは・・・
まぁ愚痴はいてもしゃーないね


2日目はご存知のとおり東方の日
西で買い物が1つあったので速攻で済まして逃げてきました
そのあとに壁3つくらいに並んでエゴのイベントにそなえて撤退
しかしまぁこのイベントもかなり無茶したな;;


でぽ風鈴

因みに原価100円らしい
それをその場で開かれたオークションで8000円で落とした私はバカとしかいえねいね
サインとイラスト入りじゃなかったら落とすきなかったんだけど
サイン入りはこれ一個、とかで張り合ってしまった><
まぁ色紙に5万とかカードフルコンプセット135Kとかもっとありえない落ち方したのも;;



2日目はイベント終わってそのまま帰宅しました
んで即3日目の準備して出かけたわけですが

                                               つづく


PageTop

シークレットゲーム発売~^^

仕事速攻で切り上げて買いに
が、売り切れ×2を喰らってビック○メラに突撃

・・・ラス1で残ってたよwwwwww

シークレットゲーム

元は好きな同人ゲー、キラークイーン
それを全年齢向け(といっても17歳以上対象だけど)にしてPS2で販売してるもの
ペナルティの首輪爆破が無くなって別に変わったりグロいとこがマイルドに
後はそっち方面のイベント全削除かな

細かいことはこちら

http://www.yetigame.jp/secretgame/

因みにこのゲーム、アドベンチャーですが

選択肢が一切無かったり

ただひたすら読むだけ
でも頭使わないで読み進められるから読みやすい
暇つぶし感覚でプレイしても全然問題ないのですw


とそろそろゲームに戻るか・・・
速攻でエピソード1はクリアしたけど寝る前までにエピソード2まで終わらしたいなぁ

PageTop

軽くコミケの戦利品とか ぱーと1

夏コミお疲れ様でした~
今年は去年ほどストレスも溜まらずよかったかな?
まぁ、パンピーやDQNが多くて萎えるのは当たり前だけどさ・・・

今年の目標は


1日目

企業 スタジオエゴ
    ロゼのエゴver
同人 BL沢山 稀に男性向け同人誌


2日目
某同人ゲー
一部同人誌


3日目

スタジオエゴの絵師、山本センセの新刊(最優先)



こんな感じで
まぁ解りやすく1日ずつ書こうかな~
完結するまでに一週間は軽く掛かりそうだけど;;



恒例の徹夜番取り終わった後にゴタゴタ
そして初日は朝3時ごろに、先輩の車に乗って聖地へ
思えばこの日が一番暑かったな><
結構ふらふらになったけど、速攻で2日目の後に、アキバであるイベントの整理券を入手しにエゴへ
初日は動くのわかってたのでエゴで買うのはタンブラーのみ

いたんぶらーw

なして今更ナツ様www
夏の神様だから(たしかだけど)今回なのかね^^
エコバッグを買わなかったことを後で後悔><
続いてロゼのエゴverを購入

ピロー

ひとパック7枚入り500円
まぁエゴだから仕方ないか、位で15パック購入
エゴじゃなかったら絶対に買ってないなコレwwwwww

フルコンプならず


ぐ・・・一枚だけない;;


J・・・


メンアットワーク4のJだけない・・・
ってかイズモ3のキャラ比率酷すぎだろ;;
陰気でネクラなメガネっ娘は全体でしかいないし
私が楽しみにしてた舞菜はいちまいだけとかあああああああああああ
まぁ主人公と一緒のシーンだから許すかw
一番左上のやつね~


後はお目当てのBL同人誌と前回サンクリではじめていったFLYERSに突撃
BL同人誌の写真はあえて撮りませんでしたっとwww

初日の戦利品

いいね、すっきりしてて好みw
BLの方は渡したらネトラジに流されるほど好評だったようで
何故かBLの伝道師とか言われるほどに・・・ええ





とまぁ初日はこんな感じでした
終わった後シンゴさんたちと飲み会に行った後は自宅に帰って
掃除、洗濯、炊事と主夫らしいことしてひと段落
まぁ落ち付いて直ぐ(この時午前2時)にまた先輩の車に乗って聖地へ向かうのでした



                                           つづく

PageTop

さてさてさて

忙しかったけどやっとこさ夏休み
んで時間があったので麻婆豆腐をつくってみましたとさ



因みに今回の麻婆豆腐、テンメンジャンとトウバンジャン使ってません
いあ、私が買い忘れたのがオバカだったんだがorz


材料

豆腐        1丁
挽肉        100g
生姜        少々
にんにく      少々
長ネギ       1/2


水           300ml
紹興酒       小さじ3杯
片栗粉       小さじ2杯
オイスターソース 小さじ4杯
醤油        小さじ4杯
ごま油       小さじ2杯



かなり無茶したな・・・
因みに3人分想定
あんまし辛いのをつくろうとは考えなかったので
胡椒とか一切入れてません
お子様向きの味、とでも言うのかな



先ず玉葱、生姜、にんにくをみじん切り
長ねぎは最終的に乗せるだけだったので輪切り

麻婆豆腐 準備1


因みに左から     長ねぎ 生姜 玉葱 にんにく


麻婆豆腐 準備2


先ずはごま油を流して、フライパンを温める
挽肉に火を通して軽く色が変わったら、にんにくと生姜を投入
投入して直ぐに紹興酒を入れて、次の行程へ


麻婆豆腐 準備3


たまねぎを入れて、その後にオイスターソースと醤油を入れる
その後で、片栗粉を溶かした水を入れてとろみをつける
とろみはお好みで調整してください
ここで味調整して、好みの味より少し薄め位でストップ
まだ火が掛かってるので、最後までに少し煮詰まるのでねw


麻婆豆腐 準備4


ここで豆腐を切って投入
豆腐は手の上で切ってやれば、そのままフライパンへいけるのが大きい
まぁ、手を切らないようにってのとフライパンでやけどしないように


麻婆豆腐 準備5


豆腐を入れて中まで火が通ったら、トドメに長ねぎ投入
青い部分だと苦味が出るので、白い部分のみ使いました


麻婆豆腐 準備6


ご飯の上に掛けて麻婆丼の完成w
腹減りすぎてめんどくさいからとどんぶりにまんまかけてしまったけど;;
丼にするならもっとサラッとしててご飯に絡んだ方が良いんだけどね






今回はかなり無理矢理作ったけど次回はトウバンジャン用意しよう;;
簡単に作れるので時間と気力があればぜひどうぞw


PageTop

何とか生きてます

おひさしぶりです・・・
引越しの後2週間ほどネット使えず、会社が夏休み前でドタバタ
まぁなんとか生きてますよってことでw

てかだめ・・・
眠いので寝ますzzz

PageTop
