求道者の行く末ぱーと2



PageTop

いびつな人形

今回のポップン16のイベント曲「ナイトメアカルーセル」
こういう感じの曲は大好きでw



hyperはできるけどEXは無理
37で必死な人間が42なんて無理だっての;;


んでもひとつ投下
昨日のシンゴさんのラジオで久々に聞いた「明日もし君が壊れても」
遊戯王のEDだったかね
正直アニメ見る為じゃなくてコレ聞く為に見てた気がする



PageTop

馬鹿な先輩、馬鹿な後輩

いあ・・・
ボーナスでたからとはいえバカやりすぎ

無駄な努力orz


某店でガチャガチャ掘りまくり
ケース正面に「SR甘寧」「LE曹操」「SR張春華」「SR関羽」

甘寧ほしいな~とか思いながら3人でガチャを延々と
まぁ今回はそこそこ当たり引いたからいっか
しかし金額換算すると2000円位負けてるな・・・
流石に5000もつぎ込んだのにはね><


その後は軽く遊んで夕飯
食べた後にたこ焼き食べたけど変り種だったな

おろしポン酢たこやき


たこ焼きの上におろしポン酢掛けて食べるとか言う奇抜なアイテム
まぁさっぱりしてるのは良いんだがポン酢の量多すぎだな・・・
加減して掛けないとベチャベチャになってしまう



そしてトドメにソフマップへ
某メーカーのゲームの予約に~
まぁ地雷メーカーだから怖くてしょうがないんだが・・・
お願いだからおばちゃん、そろそろ金額に見合ったゲーム出してください
1万以上とって2000の価値があるか怪しいのばっかりだからな

不安すぎな一枚


一応この会社のURL
何気に18禁止だったりするのでご注意を

http://www.studio-ego.co.jp/

さて、こんだけ暴れたからしばらくはおとなしく・・・したい;;
ポップンもイベントの最中、FATEUCもでたばっかし、財布にきをつけんと




PageTop

い~きた~い~

明日は水曜日(書いてる時点で水曜だけど;;)
ポップンイベントで解禁されるだろうから行きたいのだが
明日は飲み会があるというすばらしい罠orz
まぁ先輩たちが懇親会ってことで開いてくれるから有難く参加しないとね~

ナイトメアカルーセルだけは解禁したいなぁ
また今回も好みの曲に限って最後に解禁なんだろけど><
(2週目ではスパイ→エレゴス→花爛漫→にゃんこ→ビート)
そしてサイガガEXのクリア約束した期日まで3ヶ月切ったし
このままだとサイガガhyperですら出来るか怪しい・・・

PageTop

通いすぎ

今週はゲーセンに入り浸ってたな・・・

FATEUC
ポップン
GGXXAC
ギターフリークス

ポップンとFATEUCは何回やったか;;


FATEUC

ランサーのアドバ→6強が鬼
あそこから毎回コンボはいるのは酷い
でも私の場合

6強>J中>J強>236強>J中>着地>2中>中>2強>6k強>J中>J強>236強~
っていうループできないんだよね;;
今日かなり練習したけど236強>J中>着地からの拾いが出来たのは一回だけ
236強>J中が入らないことも多いしね;;
出来ればゲージも使わないでゴッソリ減らせるんだけどな・・・






ポップン

今回はテラが大暴れしてくれているので私としては大満足
でもジャパネスク2 花爛漫 あれEX37はひでぇwww
38か下手したら39ありそうな勢いだもんな・・・

開幕付近の
「こ~こは江戸花小路・・・」

最後のほうの
「薄紅色に染まる花小路~シャーララ、ラララシャーララ・・・(合ってるか怪しすぎるが)」

この2つでゴッソリ
そこ以外でもポロポロこぼすし右からの小階段連続が落としまくり
まぁ地力不足で当分は放置になるのかな・・・
歌詞もイイからできるようになりたいんだけどね





今週は遊びすぎたな・・・
来週は自重しないと財布が><

PageTop

がっつりやってきた

FATEUCをがっつりプレイ
30戦位やってきました~、アサシンの燕返しにボコされたけどさ;;
まぁ25勝5敗くらいなら悪くは無いでしょ
まだ地元は稼動して日が浅いから初心者も多いし
上級者とそこまで腕が離れてないからなんとかなってるかね


いまんとこの悩み

1、小次郎の燕返し

至近距離だと投げになるので気を抜くとバッサリ
ってか無敵時間?あるのかよくわからない
今日は小技→こちら暴れ2弱に燕返し
ってのが多かった
ジャンプで抜けようとしても喰らってダウン、回り込みでも喰らってる、バクステもダメ
発動と同時に時間停止なのかな・・・
これの対処法考えないとコレだけでボコされる(私だけかも知れんけど)


2、キャスにどうやって差し込むか

もっそい攻めづらい
あとは投げ?あの紫の魔方陣みたいなやつ
CPUが使ってくるのも避けれないしどうすっかな
これも避けても喰らうし遠距離戦避けて接近戦にするとガイコツか
中間距離で2強→6強からコンボが狙いやすかったかな
214強で奇襲もいいかも、RCすればヒット、ガードどっちに対しても攻め継続できるのはイイ


3、バーサーカーのスーパーアーマー

これも頭痛い;;
牽制刺しても見てから向こうが入力してゴッソリ持ってかれる
びびって固まると投げから崩される
逃げて時間稼ぐor近づかれたら即魔力開放で逃げるのがいいかな


4、ランサーの固め

上手い人のランサーはなにしてるか解らん;;
他のキャラ以上に脱出するのが難しいし、崩されることも多い
同じキャラ使ってるのに悲しくなるよ><
とりあえず5中は避けに対して弱いけど
2強は避けてたらHIT、6強に繋いでゴッソリ


5、投げ関連

よくわかんね;;
正直一方的に投げられてたorz
相手の起き上がりでも投げることは可能、一部キャラは投げから追撃可能くらいしか
後はガード方向+弱中だと投げれないっぽい
起き攻めの時は投げやすいけど、逆に起き上がりのときの投げは上手くいかない
起き上がりで読まれるとジャンプから喰らってゴッソリもあるからな;;




最低でも投げはきちんと知りたいな・・・
ランサーなので投げからでもコンボいけるし、何より相手の攻めを読みやすくなる&対処できる
ってのは大きい
明日出かけるならやりますか~

PageTop

フェイトの格闘ゲームですね~

http://www.capcom.co.jp/fate_uc/

メルブラは微妙過ぎたのでほとんどやりませんでしたがこっちは期待してたり
んで今日地元のゲーセンに入ったのでやってきましたw


んで
ランサーつえぇ・・・
リーチ長いしダメージもそこそこ取れる
中段あるわ反撃受けにくい必殺技
リバサまであるんですかい
明日は休みだからがっつりやりにいこうかなw

PageTop

おお!そなたのうしろにふうまがみえる!

解った方は素晴らしい
月風魔伝のオババのセリフで
移転前のブログでも紹介したコナミのゲームですね~
ニコニコで動画見つけたので紹介



これはBGM集
やっぱしコナミはいいわぁ・・・
BGMだけで震えるものがあるのはいいねw

んで
今日のメイン




オープニングいいわぁ・・・
またやりたくなってくるから困るw

PageTop

流石スクエニ

ク○ゲーしかださない・・・
いい加減過去の栄光にしがみつくの止めてみないのかね


ヴァーミリオン


http://www.square-enix.co.jp/lov/

気づいたらゲーセンに入ってたけどなぁ・・・
ロケテストで期待しながらプレイ、5プレイくらいでクソゲーと認定
三国みたいに一部隊ずつ行動できるなら面白かったろうに
団体行動しか出来ないからなんにも面白くない
救いはカードだけだな
バハムートとデュラハンランサーだけは欲しいなぁ

バハムート表


バハムート裏


デュラハンランサー



ヤフオクから画像引っ張ってきたので若干余計なのが;;
デュラハンランサーはモロに私の好みだからねぇ
何気にロケテで引いたんだけどどうせ製品版で引くからって売っちゃったしな;;
製品版出るまでに再ロケテ、製品版ではそこそこ、と期待してただけに残念
プレイしてるのも中学生とかニート、腐女子しかいないもんな・・・

PageTop

オタクの好物だろうモノ

夏の麻薬


やっときたよ、この季節
夏季限定で秋ごろには無くなるからなぁ
何時販売か楽しみにしてたけど今日コンビニにいったらあったw

夏ポテトの梅と塩味
梅の方はまさに麻薬さ・・・
気に入りすぎてバイト時代に2箱ダンボール買いした記憶が
どこぞのねこまんとといい私といいコンビニ店員はほんとにネジがとんでるねwww

うみゃー、というよりはさっぱりしててってとこが好きかな
皆さんは健康を害さない程度に食べてくださいw

PageTop

さて・・・移転しょっぱなから

飛ばしていきますよw
移転に伴い、ジャンルはもうぐちゃぐちゃ
たぶんなんでも書くと思います~
一部お子様向けじゃないのはカテゴリででも分類するくらいかな


今日はネタがありすぎるので忘れないうちに書いてしまおうかと
サンクリ40があったので突撃してきました~
まぁコミケやドリパは3年位前から参加してますが
未だにサンクリは無かったり
カタログ40


今回のカタログですね~
昨日はコレ買いに以降かどうかで悩んで、結局電話で売り切れ確認して凹む
そして今日現地で購入したら悲鳴上げました

「壁サークル9個、島1つ」

ソロで特攻したのでどう考えてもオワタ
今回の本命その1を最優先にして、同人ショップで買えるのはまた今度
転売するつもりは無いから余裕があるのはいいんだけどね


今回のメイン


体験版が印象的だったのでついつい
つーか設定おかしいしwww
家族一家オタってのもだけど回りも回りだw
ネジ緩みすぎ&久々に女キャラに惹かれる&男がイイ
つーことで入手することに
ここで時間配分間違えたのが後々響いたけどね・・・


本命その2に移動する前にちょいと寄り道

ソルとチョコ



右はそろそろ8年くらいの付き合いになる我がメインキャラのソル
ラミカって久々に・・・とか考えてたら買ってたしwww
左はオタク狙いの格ゲー「アルカナハート2」のペトラ
これの同人誌買ったらおまけでw



そしてとある人のサークルに突撃
リス君からは「これさえあれば間違いなく解る!」
と言われた○○PN’sメンバーに配布されてるカードを見せることに
お陰で直ぐ解って貰えてよかったよ・・・w


解る人は解る



YG古参の方なら解るかな?
もしくはアンソロ読んだことある方
極の睦月さんのトコに突撃しました~
だらだらとお邪魔しちゃいましたが色々裏話?も聞けて楽しかったです
上のは睦月さんの同人誌で



結局予想してた量よりは少なかったけど随分と費用が;;
千円札25枚あれば問題ない、とか考えてたら開幕30分で千円札切らしたorz
ジュース買うときに万札使うハメに
店の人、万札使わせてくれて有難う御座いました><

まぁ次回はもう少し考えて行動しないとな~(上の反省点いくつか)
突発&カタログ無かったから考える時間無くて
戦利品見直してみると微妙やハズレが結構多い
要らないのは早めに処分しますかね~

今回の戦利品




んでオマケ

唯さんのお土産は無難に全年齢の○○○○本をチョイス
リス君は睦月さんからイラストまで書いてもらった本

2人とも近いうちに渡すのでお楽しみにw


そして戦利品漁ると女性向けが3割ほどあった件について
奥さん(あおっこさん、稀に勘違いする方が;;)、睦月さん、ゲーセンの元店員さん
3人から「腐男子だよね?」と・・・・・・・・
最早ここまできたらそうなんだろうなぁ;;
三次元は男ダメだけどねw









PageTop

お知らせ~

1年以上放置していましたが、ブログ移転の為こちらをメインとさせて頂きます~
楽天じゃ使いにくいからね~、この機会にこちらを使おうと

細かい整備なんかはまた時間あるときにでも、まずはお知らせでした
夜には移転第一弾?の記事書きたいと思います

PageTop
